Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2017  19:53:20

焼酎は、棚から自由に取って飲み放題で「焼きとん」三昧の夜♪@「やまゆう」



焼きとんのお店「やまゆう」に、17人で行ってきました。焼きとんは、焼き鳥の豚版です。
「3時間コース」(4,000円)です。飲み放題は、2時間でラストオーダーですが、充分です。
ビールは、ビンビールのサッポロ ラガーの赤星です。希少な熱処理によるピルスナー系のビールです。
その他には、焼酎、清酒、チューハイ、ハイボール、ワイン、梅酒、果実酒、まっこり、ソフトドリンク等です。
しかも、種類の豊富な焼酎は棚から自由に取って飲むスタイルです。
焼酎の「3M」と言われているのが「魔王」、「森伊蔵」、「村尾」ですが「村尾」があったので思わず、頂きました。^^




最初は「豚の肴3種盛り」です。
左から「チチカブマリネ」、「ボイルタン」、「塩ゆで豚」です。「チチカブ」は、豚の乳房です。





「やまゆう自慢の焼きとん串①」です。(部位の名称は、忘れました)







「やまゆう自慢の焼きとん串②」です。コリコリした食感です。
「のどブエ」です。喉の軟骨です。希少部位なので串1本で約2頭分だそうです。





おでんは、お代わり自由です。お代わりしました。だしが抜群に美味しいです。辛子と柚子胡椒で頂きました。







「やまゆう自慢の焼きとん串③」です。(部位の名称は、忘れました)







「しっかりボリュームの大根サラダ」とのことでしたが、大根じゃなく、カブじゃないのかな?





「やまゆう自慢の焼きとん串④」です。(部位の名称は、忘れました)







「ソーセージ」です。シンプルに、(゚д゚)ウマー!!!!!





「旬の野菜」は、ミニトマトとオクラでした。 瑞々しくて美味しいです。





「名物つくね」は、塩、たれ、チーズの3種から選べます。チーズにしました。 大きいです!







〆のご飯は「鶏飯(けいはん)」でした。 だしが、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!
「鶏飯」は、鹿児島県奄美群島の郷土料理で、炊き込みご飯や丼物ではなく、だし茶漬けです。
薬味は、ほぐした鶏肉、錦糸卵、椎茸、奈良漬(パパイヤ漬かな?)、青ネギ、きざみ海苔です。





「3時間コース」で4,000円は、安いと思います。ロケーションはあまり良いとは言えませんが頑張っておられます。




住所:大阪市浪速区元町2-9-1 営業時間:18:00~24:30 定休日:日曜
スポンサーサイト

 焼き鳥・焼きとん

0 Comments

Leave a comment