Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

27
2016  21:35:40

念願の「うにごはん」を堪能しました!@「すし処 會(かい)」・・・東京都世田谷区等々力



【2015.06.28】の過去記事です。
かねてから行きたくて行きたくて堪らなかった「すし処 會(かい)」についに行くことが出来ました!
會の漢字は、大きく書くとです。東京都世田谷区等々力にあるお寿司の名店です。
実は、2012年9月8日放送の「出没!アド街ック天国」で見た時から虎視眈々と狙っていました。
その番組で紹介されたのが「うにごはん」でした。見た瞬間に美味しそうなビジュアルに圧倒されたのです!





この日もかなり暑い日でした。まずは、生ビールでのどを潤します。(゚д゚)ウマー!!!!! 堪りません。
私のご担当は、ヨシオさん(フルネームは存じておりますが個人情報なので)でした。
とても話し上手で、気持ちよくさせて下さるホスピタリティーは、まさにプロ中のプロですね。^^





〆を「うにごはん」にして、おつまみは、おまかせでお願いしました。
最初のおつまみは「ミズダコのアライ」です。至福の時間の始まりです。



酸っぱ過ぎない梅肉のソースが秀逸です。美味しさが、噛むほどにじんわり広がります。







続いてのおつまみは「アン肝」です。



ピリ辛の紅葉おろしがアクセントで、濃厚なアン肝を爽やかな酸味のポン酢で引き締めています。







最後のおつまみは彩りも(・∀・)イイ!!「アジのタタキ」です。(アジだけに^^)味がついているのでそのまま頂きます。



新鮮そのものです!アジが持つ本来の味を最大限に引き出しています。
一度食すると忘れられない美味しさです。見た目も味も満足感に浸れること間違いなしです!





箸休めの大根のお漬物です。これがまた旨いんだよなぁ~!^^





そして・・・満を持して登場したのは・・・スペシャリテの「うにごはん」です。
オレンジ色の「うにごはん」と青い器のコントラスト。
まさに「用の美」・・・器は、実際に使われている時こそ、その美しさが最も引き出されます。









きざみ海苔の下には、炙ったホタテの貝柱がトッピングされています。
芳醇にして、豊潤。濃厚かつ、奥深い味わい・・・。心がほどける逸品です。
ウニに溶かしバターを加えて酢飯と混ぜた自信作は「すし処 會」を代表する名物料理です。
私はこれを食べるために来たと言っても、けして過言じゃないと言っても過言じゃないです!^^





ビールを2杯頂き、デザートにスイカが付いて締めて、5,000円強でした。





          

念願の「うにごはん」を頂くことが出来て、大大大満足です。是非とも、再訪したいお店です。




住所:東京都世田谷区等々力2-34-5 営業時間:12:00~14:00 17:00~22:30 定休日:月曜
スポンサーサイト

 寿司

0 Comments

Leave a comment