Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

30
2017  19:12:17

「汁なし担担麺」@「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」



地下鉄都島駅近くにある「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」に再び、行ってきました。
前回行った時に次回は、これに決まりと思っていた「汁なし担担麺」を食べてみたくなったのです。
温泉玉子、〆の鰹出汁付きで、900円です。麺大盛り無料、ランチタイムは〆のひと口ご飯も無料です。





麺は、ほとんど見えませんが大盛りでお願いしました。
トッピン具は、たっぷりのミンチ肉、みじん切りのタマネギ、カシューナッツ、白ネギです。





温泉玉子が別添えでした。割って真ん中にトッピングしようとしたのですが・・・





ゴロッと転がり、かろうじてグリーンで止まりました。(謎^^)
鉢底の方からひっくり返すようによーくかき混ぜて、頂きます。(-m-)



辛さはさほどでもないので、電動のペッパーミルで山椒を振り掛けました。舌先が痺れました。^^





〆の鰹出汁と〆のひと口ご飯です。これはうれしいサービスです。
まずは、熱々の鰹出汁を少しだけ飲んでみました。鰹の旨味がスゴイです。
麺を食べ終わった鉢に、ひと口ご飯を投入し、そのまま食べるか、鰹出汁を掛けて食べるか・・・。
結局、鰹出汁も入れてだし茶漬け風にして食べました。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!でお腹一杯になりました。

「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-369.html




住所:大阪市都島区都島本通1-7-21 営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30 定休日:月、火、木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment