Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

30
2017  11:28:13

リーズナブルな「にぎり盛合せ 梅」@「地魚にぎり とっつあん寿司」天二店



天神橋筋商店街内にある「地魚にぎり とっつあん寿司」天二店に行ってきました。
お昼限定の「にぎり盛合せ」4種類の中から迷わず、一番安い「梅」にしました。^^
因みに「松」(1,250円)、「竹」(1,000円)、「梅」(800円)、「まぐろ寿司盛」(950円)です。





赤だしが付いています。具は、薄切りの大根がふんだんに入っていました。





800円なのでネタはそこそこですが、にぎり寿司6貫とサラダ巻4個でお腹一杯になりました。





こちらの店の看板には「鮨」の漢字が使われています。暖簾は「寿司」です。
「寿司」は、江戸時代に縁起担ぎで作られた当て字と言われていますが、こちらの方がポピュラーですね。




住所:大阪市北区天神橋2-3-27 営業時間:16:30~22:30 無休

 寿司

0 Comments

Leave a comment