Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

29
2017  14:25:37

後祭の日の「本日の日替わり膳」@「蕎麦工房 蕎麦の実 よしむら」



祇園祭 山鉾巡行(後祭)」を観覧した後、地下鉄で五条駅に向かいました。
京都市役所前駅周辺は大変、混雑していて昼食場所を探すのも困難だと思われたので。
五条駅駅の①番出入口を出てすぐにある「蕎麦工房 蕎麦の実 よしむら」と決めていました。





1階のテーブル3卓の半個室のような部屋に案内して頂きました。
レトロな鏡がありました。上部に「ルービヒサア」、下部に「ンロトシンボリ」とあります。



          

「本日の日替わり膳」(1,180円)にしました。「生ビール」(640円)も頂きましょう。(゚д゚)ウマー!!!!!





小鉢が付いていました。そば豆腐と抹茶豆腐です。どちらも珍しいですね。(゚д゚)ウマー!!!!!



          

「かき揚げ丼」でした。野菜がタップリです。(゚д゚)ウマー!!!!!





お皿に載っていますが「半量ざるそば」です。辛汁に潜らせ啜ります。やや硬めの食感でした。



          

「半量おろしそば」です。二八だそうですが、こちらも私には硬過ぎました。もっとしなやかな蕎麦が好みです。





            

蕎麦湯は、やや褐色を帯びた薄い粥状で、栄養価も高そうです。(゚д゚)ウマー!!!!!





11:50の入店時にはすんなり入ることが出来ましたが、12:15の退店時は外で数人待っておられました。人気店ですね。




住所:京都市下京区松屋町420 営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30 無休
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment