Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

26
2016  16:53:06

待望の「麺屋 たけ井」R1号店で「清湯らーめん(こいくち)」@京都府八幡市八幡南山



【2016.06.11】 かねてより行きたくて堪らなかった「麺屋 たけ井」R1号店に行ってきました。
京都府城陽市に本店があるラーメン・つけ麺の超絶人気店「麺屋 たけ井」の2号店にあたります。
4人で行ったのですが、全員一致の第一希望が「清湯らーめん(うすくち)」(750円)だったので、私はあえて「清湯らーめん(こいくち)」(750円)にしました。





サイドメニューの「自家製 チャーハン」(480円)も頼みました。









フワッ、パラッと薄味に仕上がっています。そうじゃなくっちゃね。
ラーメンとセットで食べる時は、塩辛い濃い味付けだと後半きつくなってきますから。





「清湯らーめん(こいくち)」です。
トッピン具は、2種類のチャーシュー、海苔、太い白ネギに特徴的なのが鉢半周の小松菜です。
デフォでメンマは入ってないのでメンマ好きの方は「自家製メンマ」(150円)を追加注文となります。





まずは濃い色のスープをひと口・・・。







煮干しなど魚介系の芳醇な香りが立ち上ります。塩分濃度は見た目よりマイルドです。
京都「麺屋棣鄂」製の平打ち麺がとても良く合ってます。因みに「うすくち」は細麺です。
ハイインパクトの小松菜が「コマッ(チャウ)ナ~♪」な位に、ヘルシー(゚д゚)ウマー!!!!!でした。^^




住所:京都府八幡市八幡南山57-2 営業時間:11:00~16:00 18:00~23:00 無休

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment