Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

27
2017  21:49:08

「あっさり醤油らーめん」@「麺屋 和人(わびと)」



人気のラーメン屋さん「麺屋 和人(わびと)」に行ってきました。





JR天王寺駅の北口を出て、この「玉造筋」ではなく・・・



            

線路沿いの路地をまっすぐ進むと左手にお店があります。





無料サービスの「つぼ市製茶本舗監修の黒烏龍茶」と「慶州商店の白菜キムチ」です。これだけで得した気分です。^^





「お箸は引き出しの中です」とのことでしたので開けてみてビックリ。ノック式のワンハンドミルが5本。
そのうち2本が入れ替わってました。つまようじが1本しか入っていなかったのは少し残念な気がしました。





「あっさり醤油らーめん」(750円)にしました。
トッピン具は、鶏胸肉のチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、煮玉子1/2、水菜、海苔です。





まずは、澄んだスープをひと口・・・。



魚介ベースの醤油味です。麺は自家製の中細ストレート麺が、とても(・∀・)イイ!!感じです。
タレとレモン塩で味付けされたレアチャーシューが、それぞれ2枚ずつ入っていてこれがまた美味しいです。





他のメニューも食べてみたくなりました。因みに、ご主人は「大和製作所」運営の「大和ラーメン学校」で学ばれたそうです。




住所:大阪市天王寺区悲田院町8-11 営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00 定休日:月曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment