Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

26
2017  10:17:14

「台湾まぜそば」@「麺屋 こころ」天満店



今年の4月28日にオープンした「麺屋 こころ」天満店に行ってきました。
「麺屋 こころ」は、東京都大田区の東急 大岡山駅近くに本店があり、現在18店舗を展開中です。





入口の券売機で「台湾まぜそば」(780円)のボタンを押しました。
トッピン具は、刻んだニラ、青ネギ、海苔に魚粉。そしてピリ辛の台湾ミンチの上に卵黄です。
ニンニクの有り無しを聞いて下さいます。入れた方が美味しいに決まっているけど、なしでお願いしました。





鉢底の方からひっくり返すようによーくかき混ぜました。
しっかりと茹でられた極太麺は、冷水で〆たりはせず、そのままなのでかなり粘り気がありました。



辛さはさほどでもありません。もっとパンチが欲しい方は、ブラックペッパーや一味唐辛子があります。
最後に無料サービスの「追い飯」をお願いしました。鉢底に残ったタレに絡めて、(゚д゚)ウマー!!!!! 満腹です。







「台湾まぜそば」は、名古屋市にある「麺屋はなび」高畑本店が発祥だそうですが、大阪でも提供するお店が急増しています。




住所:大阪市北区池田町9-10 ツイキ天満ビル2F 営業時間:11:00~15:00 17:30~売切仕舞 不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment