Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

21
2017  06:58:41

「Hummus & Egg salad plate(2種のディッププレート)」@「進々堂」御池店



7月17日に上洛し「祇園祭 山鉾巡行(前祭)」を観覧後に、昼食場所を探しました。
近くのお店はどこも予約満席、あるいは長蛇の列でした。このままでは昼食難民に・・・。
御池通を烏丸御池方面に歩いて探すことに・・・「進々堂」御池店に入ることが出来ました。
看板で見た「Hummus & Egg salad plate(2種のディッププレート)」(820円)をオーダーしました。





ドリンク付きです。珍しく、トマトジュースにしました。





「Hummus & Egg salad plate(2種のディッププレート)」です。
「Hummus(フムス)」は、中東の広い地域で食べられている伝統的な料理です。
ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶしてペースト状にしたものです。
2枚のトーストは「パン・ド・カンパーニュ・コティディアン」です。
フランスの伝統的な堅焼きパンで、石臼挽きの小麦粉とライ麦全粒粉を合わせ、天然酵母「ルヴァン」を使用しています。





13:30頃でしたが、こちらもほぼ満席でした。観覧で立ちっぱなしの3時間でしたが、ようやく休息することが出来ました。




住所:京都市中京区東八幡町579 営業時間:7:30~20:00 定休日:年末年始
スポンサーサイト

 パン・サンドイッチ

0 Comments

Leave a comment