Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2017  21:06:17

ハッキリ言って美味しいです!「黄金の鰹出汁」@「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」



地下鉄 都島駅近くにある「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」に初めて行ってきました。
自宅からも程近いところにあるのですが、定休日だったりで「近くて遠きは・・・」でした。^^





開店時間に到着したのですが長蛇の列でした。店内は整然としていて、清潔感があります。





とにかく暑い日でした。大きめのグラスに入った冷たいジャスミンティーが美味しいです。



 

メニューの両面です。写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。看板メニューの「黄金の鰹出汁」(800円)にしました。





トッピン具は、たっぷりのミンチ肉、青梗菜、カシューナッツ、白ネギです。





まずは、スープをひと口・・・。



とは言うものの、辛さは控えめです。ラー油は浮かんでいますが、スープが澄んでいます。
日本の担担麺は、胡麻やピーナッツ、カシューナッツなどで白濁しているのしか食べたことなかったです。
本当にカツオだしがきいています。文句なく美味しいです。麺は、食べ応えのある平打ちの太い縮れ麺です。





次回は、間違いなく「汁なし担担麺」(900円)にします。麺を大盛りにして「〆のひとくちご飯」も頂きましょう。^^




住所:大阪市都島区都島本通1-7-21 営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30 定休日:月、火、木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment