Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10
2017  09:31:46

「醤油中華そば」@「麺一盃(めんいっぱい)」



念願の「麺一盃(めんいっぱい)」にようやく行くことが出来ました。
お店は、JR塚本駅近くにあるのですが、過去に2度訪問しましたが、臨時休業でした。○| ̄|_
今回で3度目です。2度あることは3度ある?かなり不安でしたが・・・・・・「開いてて良かった!」

喜多方と書かれた 「 醤油中華そば」(750円)にしました。大盛りも無料ですが、普通でお願いしました。





トッピン具は、バラ肉とレアなロース肉の2種類のチャーシュー、メンマ、白ネギ、ナルト、ホウレン草に海苔です。





まずは、スープをひと口・・・。



スーッと入ってくる醤油味でついつい飲みたくなる奥深い味です。麺は、ムチッとした太めの平打ち麺です。





            

外観です。張り紙やホース以外はほとんどモノクロームの世界ですね。(下の写真はグレースケールです)

店名の漢字が「盃(さかずき)」なのが面白いです。近くには2号店の「塚本 一盃」が、6月23日にオープンしています。




住所:大阪市西淀川区柏里2-1-24 営業時間:11:00~14:00 18:30~22:00(日、祝日はお昼のみ) 定休日:月曜、不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment