Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

09
2017  20:26:02

「おまいが、タン・ロンか?」・・・「油そばブラック」@「ラーメン たんろん」塚本店



今日のお昼に「ラーメン たんろん」塚本店に行ってきました。
西宮に本店があります。なかなか行くチャンスがなかったのですが、塚本なら行けます。
店名の「たんろん」・・・「ブルース・リー」をリスペクトしている私にとって真っ先に浮かぶのは・・・
「ブルース・リー」主演の映画「ドラゴンへの道」(原題:猛龍過江、英題:The Way of the Dragon)での日本人空手家(長谷平)役だった「黄 仁植(ファン・インシク)」のセリフなのです。
「リー」演じる「タン・ロン(唐龍)」に向かって「黄」が・・・「おまが、タン・ロンか?」と確認します。
「おま」って。^^他にも(やられて)「アイタッ!」のセリフには思わず笑ってしまいました。

――― 閑話休題(あだばなしはさておき) ――――

「油そばブラック」(650円)にしました。安いですね。
「油そば」(650円)もありますが、ここは和え麺だけに敢えて、塚本店限定メニューの「油そばブラック」をチョイスです。^^





食券を渡すと「ニンニクはどうしましょう?」と聞いて下さいました。「少々」と答えました。
トッピン具は、細切りのチャーシュー、メンマ、海苔、たっぷりの青ネギ、ニンニクは少々です。







生卵が付いていました。まーぜまぜする前に割り入れました。





鉢底から、ひっくり返すようによーくかき混ぜて頂きます。



ブラックな醤油で油も多めです。思いっ切り、ジャンキーな味で、これはやみつきになりますね。
もしお酒を飲んだ後に訪れた場合、翌日が休みなら「ニンニクたっぷりで」と言ってしまいそうですよ。





初訪でいきなり「油そばブラック」を頼んでしまいましたが「鶏濃厚ラーメン」(900円)や「中華そば」(700円)も気になります。




住所:大阪市淀川区塚本2-25-1 営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00 定休日:木曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・和え麺

0 Comments

Leave a comment