Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2017  20:17:21

「チャウメンセット」@「アジアン食堂 chamcha(チャムチャ)」



地下鉄 南森町駅近くの「アジアン食堂 chamcha(チャムチャ)」に行ってきました。
お昼のメニューは「ガパオライス(タイ風鶏のバジル炒め)」、「チョウメン(ネパール風焼きそば)」、「カレー」です。
ガパオも大好きなんですが「チャウメンセット」(850円)にしました。





カウンター上には、唐辛子酢とインドネシアの定番調味料「サンバル ペダス」が置かれていました。





「ダル(豆)スープ」が付いています。唐辛子酢をl加えました。
もちろんそのまま飲んでもいいですし、少しずつターメリックライスに掛けて混ぜて食べてもいいです。





「チャウメン」は、漢字で書くと「炒麺」でしょうか?(えっ?チャウって?^^)
全体的にあっさりした味付けで、美味しいです。途中から「サンバル ペダス」を絡めて味変を楽しみました。





因みに、店名の「chamcha」は、ネパール語で「スプーン」という意味だそうです。
「ガパオライス」(850円)も「カレーセット」(850円)も食べたいので再訪間違いなしです。




住所:大阪市北区西天満5-3-9 営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:日、祝日


スポンサーサイト

 インド・ネパール料理

0 Comments

Leave a comment