Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

04
2017  20:07:33

アワ、アワ~♪なマイルド「(白湯)醤油」@「Ramen 辻」



再び「Ramen 辻」に行ってきました。
前回行った時は月曜日の特別営業「Ramen うらつじ」の日でした。
このアワ、アワ~♪なマイルド「(白湯)醤油」(750円)を食べずして「Ramen 辻」は語れないとです。





アワ、アワ~♪に埋没しそうなトッピン具は、レアチャーシュー、鶏胸肉チャーシュー、
そして切り方に「麺哲」の系譜を感じさせる青ネギ、特筆すべきは、自家製のフリッタータです。
鶏胸肉と鶏軟骨が入っていて、軟骨のコリコリとした食感が斬新です。初めて食べるものでした。(゚д゚)ウマー!!!!!





ハンドブレンダーが唸りを上げていました。エスプーマではなく、直前にスープが泡立てられたものです。



     

          

アワ、アワ~♪にすると味も丸くなり、舌触りも滑らかな感じになりますね。
乳化とは別物ですが、一手間加わえることにより、格段に美味しくなると思います。
「鶏soba 座銀」や「中華蕎麦 葛(かずら)」など・・・アワ、アワ~♪イノベーションは、流行の兆しです。





火曜~土曜の通常営業日は、この白い暖簾が掛かっています。





毎週月曜の特別営業「Ramen うらつじ」の日は、この赤い暖簾が掛かっています。





「Ramen うらつじ」の記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-349.html




住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(土、祝日は、お昼のみ) 定休日:日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment