Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2017  20:31:42

組合せは無限大∞ですね!感動の創作串!!@串かつ専門「五條家」



かねてより行きたくて堪らなかった、串かつ専門「五條家」にようやく行くことが出来ました。
6月30日金曜日 夜の予定がポッカリ空いたので急遽思い立ち、17:50 予約なしでの訪問です。
ラッキーにも「19:00までならOK」とのことでしたのでカウンター席の真ん中辺りにシッダウンしました。
左から「岩塩」、「ポン酢」、「ソース」です。真ん中の「ポン酢」の表面に映る照明器具が思いの他キレイでした。





店内は、カウンター席のみの13席です。目配り、気配りが行き届いていました。



            

陶器製のビアマグでサーブされる「生ビール」は、486円です。泡がクリーミーで、(゚д゚)ウマー!!!!!





「おまかせストップコース」のスタートは「天然海老」からです。(゚д゚)ウマー!!!!!
串かつのファースト串は、十中八九、海老ですよね。これが「海老からスタートの法則」です。(←ウソです。^^)





2本目の「宮崎牛」と、4本目の「スナップエンドウ ワサビとチーズ」の写真が、ありませんでした。
まだ酔ってなかったのに。^^夢中でパクリ、あまりの美味しさに、写真を撮ることを忘れていたようです。
3本目の「たらこと青柚子」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 濃厚なたらこに爽やかな青柚子風味でビールがグイグイ進みます。





5本目の「タケノコと白身魚 バルサミコソース」です。(゚д゚)ウマー!!!!! バルサミコソースが、ほろ苦いです。





6本目の「カルボナーラ」です。これって串かつが、成立するの?って感じですが、(゚д゚)ウマー!!!!!





7本目の「ニラとエノキの肉巻」です。元気ですかー!アントニオエノキです!!って感じです。(イミフ)





8本目の「ラスク 無花果のコンフィ クリームチーズ」です。揚げパンのようで、美味しいです。





9本目の「海鮮サラダの海苔巻」です。これも珍しいですね。磯の香りで、(゚д゚)ウマー!!!!!





10品目の椀物「鱧の豆乳スープ」です。梅肉がアクセントです。(゚д゚)ウマー!!!!! お値打ちです。





11品目の「初鰹と三つ葉の柚子巻」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 柚子の爽やかな香りが、鼻腔をくすぐります。





12品目の「お餅とカラスミ」です。ちょうどお餅が、プックーと膨れました。カラスミとのコラボがゴイスー。





13品目の「タコの柔らか煮とゴボウ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! タコが驚くほど柔らかいです。





14品目の「椎茸とホタルイカ イカスミ添え」です。イカにも、(゚д゚)ウマー!!!!!





ラスト15品目の「ヤングコーン トリュフの香り」です。トリュフオイルだと思いますが、(・∀・)イイ!!香りです。





ホットウーロン茶で、スッキリです。大満足でした!
15品とビール2杯で、2,900円でした。安いです。安過ぎます!
25品で1巡ですが今回は、あえて寸止めしました。それは、次回も新たな感動にいっぱい遭遇したいから。





食都大阪・・・嗚呼~またまた、美味しいお店に出会えた喜びを噛みしめました。^^
誰にも教えたくないけど、誰かにこっそり教えたくなるお店です。(矛盾してるかな?^^)





おまけの写真です。黄昏時の天満橋からの中之島方面です。
7月16日には、こちらで「天神祭奉納 2017日本国際ドラゴンボート選手権大会」が開催されます。




住所:大阪市中央区内平野2-1-11 営業時間:17:30~23:00 定休日:日、祝日
スポンサーサイト

 串かつ

0 Comments

Leave a comment