Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

23
2017  22:18:18

モチッとしていて、コシが強いうどんでした!@「うどん ゆきの」



今日のお昼は、前々からずーっと行きたかった「うどん ゆきの」に行ってきました。
「大阪市立長居植物園」に運動がてら自転車で行った際に、立ち寄らせて頂きました。
開店時間の10分前の10:50に到着。お店の敷地内に自転車置き場が設けられていました。
お店の前には、ご年配のご婦人が一人だけ並んでおられました。よしよし。
10:55頃になって、そのご婦人が「あと二人来るんですぅ。すいませんねぇー」とおっしゃいました。
ニューヨーカーの私は、もちろん「ええ、かまいませんよ」と普段通りのジェントルマンな対応です。
定刻に開店し、私は4番目に店内に案内され、カウンター席の一番奥にシッダウンしました。
ご主人が、間髪入れずに「何にしましょう?」と聞いて下さったので「天おろし」(800円)と即答しました。





冷たいお茶を飲みながら、クールダウンしていると・・・。





程なく、オーダーした「天おろし」が、サーブされました。ラッキー♪
なるほど・・・、これが開店時刻に合わせた「先読み仕事術」ですね。^^
予め、開店時間前にうどんを茹で始め、冷水でうどんを〆た後に、天ぷらが揚がる。見事です!





トッピン具は、エビ、カボチャ、ナス、海苔、ししとう、花かつお、大根おろし、しょうが、青ネギなど。





ズッズーッ・・・!重力に逆らいながら、肺活量と吸引力で啜りました!



グルテーン!(謎^^) 確かに、クニュクニュのグミ感があり、強いコシもあるのですが・・・。
エッジはなく「ツルミ」は、あまり感じられなかったです。「大阪うどん」のカテゴリーなのでしょうか?





私的には、ロケーション的になかなか、再訪はむずかしいのですが、オススメのうどん屋さんなのは間違いないです。




住所:大阪市東住吉区山坂3-10-14 営業時間:11:00~13:30 17:30~19:00(土、日は、お昼のみ) 定休日:月、祝日
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment