Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2017  20:21:37

毎週月曜の特別営業「Ramen うらつじ」で「ボンゴレ塩」@「Ramen 辻」



6月19日月曜日にようやく「Ramen 辻」に行くことが出来ました。
以前に一度行ったことがあるのですが、その日は臨時休業でした。○| ̄|_
昨日は開店時間に合わせ11時30分に到着。すると張り紙が・・・開店が30分遅れるとのこと。(>_<)





しかも毎週月曜日は、特別営業の「Ramen うらつじ」で「貝出汁ラーメン」のみとのことです。





醤油と塩の2種類がありました。私は「(清湯)ボンゴレ塩」(750円)にしました。





トッピン具は、ハマグリ3個、鶏胸肉のレアチャーシュー、大根、青ネギ、輪切りの唐辛子です。
梅酢に漬けているのでしょうか?淡いピンク色に染まった大根が面白いです。これは初めてでした。





まずは、済んだスープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 貝の風味が、いきなりガツンと来ます。油分は多めです。
加水率低めの平打ち麺は、噛めばパツンと切れる歯応えの良さです。これで750円は、お値打ちなラーメンだと思います。





          

なるほど、通常営業日は白い暖簾のようですが、赤い暖簾の日は「Ramen うらつじ」なんですね。
元々食べてみたかった泡立っている「白湯ラーメン」は、未食なので、月曜日以外の日に再訪させて頂きます。




住所:大阪市中央区鎗屋町1-1-10 営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(土、祝日は、お昼のみ) 定休日:日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment