Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10
2017  10:03:43

「海鮮おこげあんかけ」@「裏天満 こばち屋」



ディープな街、天満にある「裏天満 こばち屋」に行ってきました。
お昼の営業は、12:00からです。4種類程あるランチメニューの中から「海鮮おこげあんかけ」(800円)にしました。





奥の汁物の具が面白いです。何かの内臓でしょうか。(゚д゚)ウマー!!!!!
手前の大根には刻んだワサビが載っていて、カニ身がタップリ入っていました。抜群に、(゚д゚)ウマー!!!!!





メインの「海鮮おこげあんかけ」が出てきました。グツグツと煮えたぎっています。





真ん中の一見、豆腐のように見えるのはマグロの肉でしょうか?硬い!メチャクチャ硬かったです!!
お玉でも割ることが出来ず、かぶりつきましたが、咀嚼するのにかなりのパワーと時間を要し、顎が疲れました。
ご飯はあまりおこげは出来ていませんでしたが、削り節の香る美味しいだしの熱々のあんが、とても(・∀・)イイ!!です。





どれも美味しいのですが、基本的なことがおろそかになっていないでしょうか?
オープンキッチンなので、ご主人がお玉から直接味見をする光景が目に入りました。
都度、お玉を洗ってらっしゃったのかも知れませんが・・・。「瓜田に履を納れず」ですね。
やはり小皿に取ってか、スプーンで味見するのが、料理を提供する人のマナーだと思います。




住所:大阪市北区池田町8-6 営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00 不定休
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment