Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

09
2017  08:27:39

「あす流」→「鱗」の系譜を感じる「塩らーめん」@「らーめん Ciel(シエル)」



「らーめん Ciel(シエル)」に行ってきました。
ご主人は「L'Arc~en~Ciel (ラルク アン シエル)」のファンだそうです。(なるほど)
大人気の「らーめん 鱗(うろこ)」茨木店に勤められた後、独立開業されたそうです。
「塩らーめん」(750円)にしました。ランチタイムは、+40円で「ライス(小)」が付けられます。





トッピン具は、チャーシュー2枚、鶏胸肉、白ネギ、スプラウト、大葉、えびせんべいです。





「ライス(小)」です。





まずは、済んだスープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!!
鶏ガラベースの旨味のあるキリッとした塩味です。麺は、やや平打ちの中太ストレートです。 
表面には鶏油が浮かんでいて、爽やかな大葉の風味がアクセントです。後半は、柚子胡椒で味の変化を楽しみました。





以前は「麺創 麺魂」中崎西店でした。その前は「麺外麺」という摩訶不思議なラーメン屋さんでした。




住所:大阪市北区中崎西4-2-16 営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00 不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment