Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

20
2017  19:40:28

「台湾ラーメン」with「白めし」@「麺や マルショウ」北新地店



4月14日にオープンした「麺や マルショウ」北新地店に行ってきました。
やみつき必死の「台湾まぜそば」でその名を馳せている「麺や マルショウ」の6店舗目になります。





いつもなら「台湾まぜそば」(780円)を頼んでしまうのですが、今回は「台湾ラーメン」(730円)にしました。
「台湾ラーメン」と言えば、名古屋の「味仙(ミセン)」が有名ですね。超激辛で麺を啜る度にむせてしまいました。
また大阪の「味仙(アジセン)」も有名ですが、5月末に2店舗目も閉店し、姿を消してしまいます。寂しい限りです。





「白めし」(150円)も頼みました。





トッピン具は、特徴である豚挽肉とニラ以外には、ネギとダイスカットのメンマです。





まずは、スープをひと口・・・。



ピリ辛です。名古屋の「味仙」に比べたら、チャーラ♪ヘッチャラー♪ヘノヘノカッパー♪です。





お店の近くには「蜆楽通り(けんらくどおり)」がありました。昔、近くに流れていた「蜆川(しじみがわ)」が由来です。





まだ食べたことのない「塩中華そば」(700円)もとても気になります。次回訪問時の注文するメニューはこれに決まりです。




住所:大阪市北区曽根崎新地1-6-28 営業時間:11:30~翌3:00 定休日:日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment