Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

15
2017  20:23:45

串かつ10本と生ビール2杯で、1,167円♪@「串かつ うおてる」都島店



「串かつ うおてる」都島店に行ってきました。5回目です。

あっ、この写真は、何だと思われます?・・・魚卵、タコの卵?ノンッ♪・・・天井から吊るされた提灯群です。
実は「串かつ うおてる」都島店に行く前に、上方落語寄席の定席「天満天神繁昌亭」で、落語を堪能してきました。





「サッポロ黒ラベル」(19:00まで199円)は、1杯サービスの時間帯でした。ラッキー!(゚д゚)ウマー!!!!!





串かつは、手前の左から「プチトマト」、「もち」、「牛肉」、「豚ヘレ」・・抜群のラインナップです。
奥の左から「えび」、「ヤングコーン」、「紅しょうが」、「アボカド」の8本は、すべて86円(税込)です。安っ!^^





               

大阪名物 二度漬け禁止のソースとサービスのキャベツです。





「紅しょうが」のアップです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「アボカド」のアップです。(゚д゚)ウマー!!!!! 珍しいですね。





ここからは高級食材の「アスパラ」と「キス」です。いずれも140円(税込)ですから安いです!^^





〆て、串かつ10本と生ビール2杯で、1,167円でした。美味しくてしかも最強コスパの串かつ屋さんです。

「串かつ うおてる」都島店の過去記事です。→ http://mickeyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-314.html




住所:大阪市都島区都島本通2-14-9 営業時間:11:30~23:30 無休



おまけの写真、3葉は・・・







「天満天神繁昌亭」の外観、ステージの緞帳と天井から吊るされた数えきれないほどの提灯群です。

因みに5月13日(昼席)の出演者は、出演順に「森乃阿久太」、「柳亭小痴楽」、「桂三金」、「寒空はだか」(漫談)、「笑福亭右喬」、「笑福亭銀瓶」、仲入り後に記念口上、「林家菊丸」、「林家笑丸」、トリは「桂文三」でした。(敬称略)
皆さん、とてもすばらしかったです!鳥肌が立ちました!!まさに伝承すべき総合芸術ですね!!!
これは「起承転結」、「序破急」・・・日本の伝統文化です。PREP、SDSなどのロジカルな西洋文化とは違います。
中でもとりわけ感動したのが「笑福亭銀瓶」師匠の30分の大ネタ「一文笛(いちもんぶえ)」というスリを題材にした噺でした。




「天満天神繁昌亭」:大阪市北区天神橋2-1-34
スポンサーサイト

 串かつ

0 Comments

Leave a comment