Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2016  19:10:02

Tさん語録 VOL.7(番外編)

先日、Tさんがいきなり「データーを見せてくれ」と来られた。
「何のデーターですか?」と訊くと、答えは「にょれつや!」とのこと。

にょっ、にょれつ?・・・・・・・・・(・_・)?

とっさに思いつく漢字を当てはめてみました。
女列」・・・これだと女性がいっぱいのイメージ。(^-^)/
そんなデーターなら私も見たい!! (*^-^*)

とりあえず幾つかのデーターをお見せしたところ、納得したご様子・・・。
にょれつ」とは一体、何だったのでしょう???
どなたか「にょれつ」をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか!^^



さて、皆さんは「サンバグラス」と聞いて何を思い浮かべますか?

サンバ→ブラジル→リオのカーニバル→サンバダンサー用のメガネ
それが、サンバグラス(samba glass、正確にはsamba glasses)?

Tさんの話を聞いていると・・・
「△△という会社には、AとBとCの3人のサンバグラスがおる!」

話の内容から三羽烏(さんばがらす)のことだと容易に推測出来ました。

ガラスをラスとイングリッシュに発音するTさん。
グローバルな一面を垣間見て、思わず目頭が熱くなりました。



Nobody can stop Tsan!
スポンサーサイト

 Tさん語録

0 Comments

Leave a comment