Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

14
2017  12:38:35

「十三(じゅうそう) 立ち飲みツアー」(2017.05.11)



5月11日に「十三(じゅうそう) 立ち飲みツアー」に参加しました。
「十三」は大阪市淀川区の地名で、阪急電鉄の宝塚線・神戸線・京都線の分岐点でもあり、一大繁華街をなしています。
コースをトレースすると「イマナカ酒店」⇒「くれは中島酒店」「十三餃子酒場 満太郎」⇒「十三村どたぬき」の4軒でした。





角打ち(かくうち)の「イマナカ酒店」からスタートです。11名でこれだけ飲みました。





次に向かったのが、こちらも角打ちの「くれは中島酒店」です。「まぐろ・いか」(350円)です。





こちらの「くれは中島酒店」の向いには「十三餃子酒場 満太郎」があります。





私は、両方のお店を3往復しました。^^





「肉餃子」(手前 320円)と「野菜餃子」(奥 280円)の焼きです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「肉餃子」の蒸しです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「親父のチャーシュー盛」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





最後は「十三村どたぬき」で〆です。「万願寺」(380円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「生ビール(中)」は、380円です。もう何杯飲んだのかわかりません。^^



            

店内は、こんな雰囲気です。イラチ(大阪弁でせっかち)な大将の所作、私は結構好きです。^^





「蛸ぬた」(350円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! 子供の頃は、ぬたは嫌いでしたが、年齢とともに味覚が変化しています。





「さくらえびと野菜のかき揚げ」(380円)です。サクサク、(゚д゚)ウマー!!!!!





「揚げ餃子」です。目の前で揚げ直してサーブされます。^^




「出し巻き玉子」(300円)です。電子レンジで加熱して、サーブされます。^^





大将がサービスで出してくださったチシャです。ニンニクのきいたタレで頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!!





初めての「十三 立ち飲みツアー」でしたが、楽しかったです!またお客さんのマナーの良さに感動しました!!




「イマナカ酒店」住所:大阪市淀川区十三東2-6-11



「くれは中島酒店」住所:大阪市淀川区十三東3-28-4



「十三餃子酒場 満太郎」住所:大阪市淀川区十三東2-11-10



「十三村どたぬき」住所:大阪市淀川区十三本町1-4-23
スポンサーサイト

 居酒屋

0 Comments

Leave a comment