Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2017  10:41:22

自転車でのんびりと「のだふじ巡り」してきました♪



4月30日に「のだふじ巡り」マップを片手に自転車で「のだふじ巡り」してきました。
「野田藤(のだふじ)」は、大阪市福島区が発祥と伝えられており、平成7年から「区の花」となっています。







最初に訪れたのは「福島聖天 了徳院(りょうとくいん)」です。狛犬も涼しげです。^^







次に訪れたのは「阪神電鉄野田駅前」です。多くの方々が、スマホで撮影していました。





これは「野田新橋筋商店街5番街」の「のだふじ」です。商店街から少し東に行ったところです。





「玉川南公園」です。白い花の房は長くなかったです。







「春日神社」です。「野田藤発祥の地」と伝えられています。





「春日神社」前にも「のだふじ」が咲いていました。







「野田恵比寿神社」です。完全にピークは過ぎていました。







マンション「ユニライフ福島A棟」です。こちらは見事でした。









そして最後は「下福島公園」です。藤棚と大きなイチョウの木に絡まっている「のだふじ」です。
残念ながら、花のピークは過ぎているものが多かったのですが好天に恵まれ楽しい休日を過ごすことが出来ました。
スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment