Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

05
2017  08:46:46

「ど鶏骨」スープの「壱丸らーめん」@「いちまるらーめん」



大阪市福島区吉野にある「いちまるらーめん」に行ってみました。
開店時間の11:30を過ぎてもまだ開店準備中でした。(よくあることのようです)
スープの濃厚さは、3段階ありました。一番濃厚な「壱丸らーめん」(780円)にしました。





トッピン具は、バラチャーシュー、大きなメンマ、青ネギ、白髪ネギ、ぶつ切りの生タマネギです。





まずは、スープをひと口・・・。



粘度があり、鶏の旨味がギュッと凝縮されている感じです。濃厚ですが、塩分濃度は抑えめなのがいいです。
提供前にフライパンで炒められた柔らかくてホロホロと崩れるチャーシューが、メイラード反応で香ばしいです。
黒胡椒があらかじめ振られていますが、後半に胡椒と一味唐辛子を追加し、スパイシー(゚д゚)ウマー!!!!!
生タマネギは、大きめにカットされていてシャキシャキ食感が楽しめますが、私はもう少し小さい方が好みです。
思い出してはまた行きたくなってしまう美味しいラーメンです。健康的な常習性がありますね。またお邪魔します。






住所:大阪市福島区吉野2-13-7 営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00 定休日:月曜、第2・4日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment