Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2017  16:23:08

藤の花が満開でした♪@「春日大社 神苑 萬葉植物園」



4月29日に「春日大社 神苑 萬葉植物園」に藤の花を観に行ってきました。拝観料は、500円(大人)です。







「臥竜(がりゅう)のイチイガシ」です。




「藤の園」には、20品種、約200本の藤の木が植栽されています。















緑色の花弁の桜「御衣黄(ぎょいこう)」も、満開でした。
中心部から次第に赤みが増し(紅変)てきて、散る頃にはかなり赤くなります。





次に「春日大社」に向かいました。
これは「伏鹿手水所(ふせしかのてみずしょ)」と呼ばれています。鹿の口に咥えられた巻物から水が出ています。







「本殿」です。本殿前特別参拝料は、500円です。





「御蓋山 浮雲峰 遥拝所(みかさやま うきぐものみね ようはいじょ)」です。







「本殿」の脇には推定樹齢800年の「大杉」の巨木がありました。







「藤波之屋(ふじなみのや)」の「万燈籠再現」です。ぼんやりと写っているのがいいでしょ。(←言い訳^^)





ここからは、おまけの写真です。「奈良公園」の鹿の群れをしかとご覧ください。^^





            



これは「南都銀行」本店の古代ギリシャ建築のようなイオニア式の石柱です。羊の角に吊るされた花綱(はなづな)文様です。



スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment