Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2016  16:35:05

大人気の「種銭」をゲットしました!@「大国主神社」・・・大阪市浪速区敷津西



【2015.06.29】の過去記事です。地下鉄 大国町駅近くにある「大国主神社」に行ってきました。
駅名の由来にもなっている「大国主神社」は「敷津松之宮(しきつまつのみや)」の摂社です。





こちらの「種銭(たねせん)」を財布入れておくと御利益(ごりやく)があると評判になっています。
大人気で正月のテレビ番組で紹介されるや否や、たちまち完売になり、買えませんでした。
次回の販売開始は7月との情報を得ていましたが電話で確認すると、既に売り出しているとのことでした。







早速、買ってまいりましたぁぁぁあああ~~~!!!因みに販売価格はワンコイン、500円でした。





包みを開くと中には「種銭」(1円玉)と「福神金像」の紙包みが入っていました。





「福神金像」の包みの中は、さらに薄紙に包まれた神神しく黄金色に輝く福神像が2体。高さはわずか6㎜ちょっとです。
そっと包み直して大切に財布にしまっています。果たして億万長者になれるでしょうか?まだ御利益は実感出来ていません。^^



スポンサーサイト

 グッズ

0 Comments

Leave a comment