Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

22
2017  20:18:19

「とろろラーメン」@「麺バル UMAMITASU(ウマミタス)」



今年の2月15日にオープンした「麺バル UMAMITASU(ウマミタス)」に行ってきました。
テレビの情報番組で紹介されていました。何でも「とろろラーメン」なるメニューがあるとかで。





大きな水のグラスは、いかにもバル風ですね。





「とろろラーメン」(860円)です。
外の立て看板には、800円とだけ書かれていたのでてっきり税込だと思ってましたが違いました。
トッピン具は、刻んだ紅生姜の載ったとろろ、チャーシュー、ロングな穂先メンマ、キクラゲ、ネギでした。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 粘度の高いかなり濃厚な鶏ガラ醤油豚骨です。
スープの表面には油の被膜があります。麺は加水率低めの細麺で、硬めに茹でられていました。
とろろを混ぜるとマイルドになり美味しいです。カウンター上には、胡椒などの調味料は見当たりません。
胡椒や一味など、辛いのが大好きなので物足りないです。ウチはラーメン屋じゃねぇーぞって怒られそうですね。^^





他のメニューは、ハンバーガー、タコライス、パスタなどなど、確かにラーメン屋さんじゃないですもんね。^^




住所:大阪市北区菅栄町5-16 営業時間:11:30~14:30 18:00~26:00 定休日:月曜のランチタイム
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment