Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

19
2017  21:27:56

京都市内の穴場スポット!遅咲きの桜鑑賞ツアー♪【前編】



2017.04.15に上洛し、遅咲きの桜の穴場を巡ってきました。最初に訪れたのは京都市下京区新開町の「佛光寺」です。













満開!ちょうど見頃の見事な枝垂桜でした。幸先の(・∀・)イイ!!スタートでした。









次なる穴場スポットの「雨宝院」に行く前に「安倍晴明」を祀る「晴明神社」に立ち寄りました。





「晴明紋(五芒星)」の扁額です。何となくミステリアスです。パワースポットしても有名な所です。





「一條戻橋(いちじょうもどりばし)」です。







五芒星のマークの「晴明井(せいめいい)」です。
流水口が今年の恵方に向いていて「吉祥水」が得られると書かれていました。「亥」の方角でした。
出来ましたら毎朝、緑色の水苔?は、たわしでこすり落として頂いた方がピュアで御利益がありそうですね。





「安倍晴明公像」です。衣の下で印を結んでいる姿です。



            

「厄除桃」です。多くの参拝客に撫でられて、ピカピカに輝いていました。









京都市上京区聖天町にある「雨宝院」です。







これは、まさに穴場ですね。境内は狭いですが、花の密度が濃いです。まさに春爛漫です♪





近くの蜂蜜専門店「ドラート」の女性店長さん?が緑色の花弁の「御衣黄(ぎょいこう)」もあると仰っていました。









おまけの写真は、近くの「ライフ」智恵光院店です。和風な外観ですが、鉄筋コンクリート造の新築です。







【中編】へと続きます。to be continued later・・・
スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment