Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2017  15:15:47

日本初!?の他人丼専門店の「他人丼」@他人丼専門店「あか乃」




天神橋筋商店街内(天五)に一昨年9月にオープンした他人丼専門店「あか乃」に行ってきました。
店内には日本初!の他人丼専門店と張り紙がありました。確かに牛丼、天丼、カツ丼専門店等はありますね。





「他人丼」(880円)にしました。
が3つ揃えば・・・思わず、ミッキーポジションの完成です。^^



            



このトランスルーセントなスープが、ビックリするほどの美味しさなのです!
ビンビンにきいたカツオや昆布のだしに、牛肉の旨味がギュッと凝縮されていて、生き返ります!





そして蓋付きの大きな器で出てきた 「他人丼」です。蓋を取ると思わず、ワォ~♪です。



     

          

メインの国産牛肉。三つ葉や青ネギの他にエノキタケも結構、入っています。
後半は、七味や粉山椒を振り掛けて味変を楽しみました。掛け過ぎた粉山椒で舌が痺れました。^^





店内にこんな張り紙がありました。丼のお持ち帰りできます
えっ?食べた後に丼を持って帰っていいの? ジャナイ ジャナイ





「他人丼専門店」なので、親子丼等のメニューは増やせませんね。只一燈を頼めの心意気ですね。




住所:大阪市北区天神橋5-7-20 営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:月曜
スポンサーサイト

 丼物

0 Comments

Leave a comment