Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

10
2017  21:19:35

「第13回ビール大学 花見大会」@大阪城公園



今年も4月9日に、ビール大学名誉学生主催の花見大会に参加しました。
前日は雨。開催が危ぶまれましたが、何とか曇りで時折、日も差していました。
場所はいつものポジション、大阪城公園の南側「KKRホテル大阪」の斜め前辺りです。
食べ物は、各自が自分の分を持ち寄るシステムです。腕によりをかけた手作り料理も一杯!
私はいつものお寿司屋さんのテイクアウトでしたが、ひっくり返っていたので写真はなしです。^^
「とんかつまい泉」の「ヒレかつサンド」や「玉子料理の店 双樹」の「出し巻たまごサンド」も美味しかったです。





各自持参のマイカップで、(*^ー^)/CDヽ(^ー^*)乾杯~♪エコにも心掛けています。





桜の花はまさに満開、であります!





何と言っても樽生がビ大の花見の特長です。定番の「ハートランド」を含め、今年は4樽でした。
「ミツボシビール」の「ヴァイツェン」です。
愛知県犬山市の「盛田金しゃちビール」のルーツとも言えるのが「ミツボシビール」なのです。





「エイ・ジェイ・アイ・ビア」の「スタウト」です。とてもクリーミィーです。
「エイ・ジェイ・アイ・ビア」・・・「箕面ビール」と言った方が分かり易いですね。





今年は「エイ・ジェイ・アイ・ビア」から、もう1樽。
「おさるIPA」です。ホップの苦味がきいた香りのいい淡色エールです。





私は「魔法のジョッキ」を持参しました。
真空2層構造で、飲み頃の冷たさを2時間もキープ出来ます。ビールで2時間は必要ないかもですが。^^
時折、そよ風が吹くと桜の花びらがひらひら舞い落ちてジョッキの中に。風流ですね!花びらごと飲み干しました。



スポンサーサイト

 イベント

0 Comments

Leave a comment