Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

02
2017  13:33:57

「心天狗そば」と木の芽のおにぎり@和み家「心天狗(こてんぐ)」



2017.04.01 11:25 叡山電車 鞍馬駅前にある、和み家「心天狗」に入りました。
天狗と書いて、こころてんぐやしんてんぐではなく、てんぐと読みます。
鞍馬寺から貴船神社まで約3.5㎞ある山道を歩いて行く前に腹ごしらえでございます。





              

「冷奴」と「かぼちゃの煮物」の小鉢をサービスで出して下さいました。ありがとうございます。





冠メニューの「心天狗そば」(820円)にしました。温・冷が選べるぶっかけそばです。後者にしました。






「おにぎり」(160円)も頼みました。
具材は、かつお・木の芽・梅・ちりめん・葉とうがらしの5種類から選べます。
葉とうがらしもかなーり気になりましたが、ここはやはり、名物の木の芽でしょう!ってことで。



山椒の実のピリッと辛い刺激が堪らなく、(・∀・)イイ!!です。





トッピン具は、天かす、ネギ、大根おろし、刻み海苔、ミョウガです。
細切りのそばは、二八です。ワサビを載せ、冷たいだしを回し掛けて、頂きます。(-m-)







            

12:05 お店は「仁王門」(山門)の下にあります。お腹も膨らんだので「貴船神社」を目指し出発しました。




住所:京都市左京区鞍馬本町246 営業時間:9:00~17:00 不定休
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment