Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2017  21:37:08

平日のランチは豪勢に「牛しゃぶ定食」を食べました♪@「しゃぶ亭」西梅田店



お昼に「しゃぶ亭」西梅田店に行きました。
しゃぶしゃぶをってことで「牛しゃぶ定食」(1,490円)にしました。
そう言えば・・・ランチで、しゃぶしゃぶを食べるのは初めてでしたっけね。
一人鍋用の打ち出しの銅鍋です。美しい純銅色で槌目もキレイです。(・∀・)イイ!!ですね。





野菜盛りです。白菜、モヤシ、ニンジン、春菊、豆腐にうどんも付いています。





「しゃぶ亭」ご自慢のごまダレと漬物です。
by the way・・・皆さんはしゃぶしゃぶのタレと言えば、ごまダレ派ですか、ポン酢派ですか?
私はどちらかと言えばポン酢派なのですが、こちらのごまダレは、別格です!本当に絶品です!!
炒った銀胡麻を石臼を使い、長時間かけて練り上げて、22種類のスパイスを調合しているそうです。



            

ご飯は、お代わり自由です。うどんが付いているので、私はしませんでしたが。





シングルは、100gです。0.1㎜単位で厚さを調整しているそうです。





どうですかぁ~!? (・∀・)イイ!! サシですねー!





早速、ゴマダレで頂きます。(-m-)



     

          

濃厚で、コクも感じられるのですが、しつこくないです。
後半は、一味唐辛子をタープリと投入して味変を楽しみました。
一味唐辛子とゴマの風味がベストミックスされて、辛子明太子のような風味も感じましたよ。





熱伝導率が高い故の銅鍋。野菜盛りを鍋に投入する際に、誤って銅鍋の取っ手に手が触れてしまいました!
思わず熱っ!・・・心の中で叫びました。
すると、すぐにお店のFさんが気付いて下さって「冷たいおしぼりです」と差し出して下さいました。
(よくあること故のクライシスマネジメントなのかも知れませんが)すばらしい目配り、気配りに感動しました。




住所:大阪市北区梅田2-1-15 営業時間:11:00~翌5:00(月~土) 16:00~23:00(日、祝日) 無休
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment