Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

19
2017  08:35:03

休日のお昼に「エキナカ酒場 うしお」と「生蕎麦・細打ちうどん 汐灯」をハシゴしました♪



アンニュイな休日のお昼にふらっと、JR大阪駅隣接の「梅三小路」に立ち寄りました。
過去に行ったことのある安価な「エキナカ酒場 うしお」が、あったぞと思い出しまして。

刺身+小鉢+串カツ3本の「ほろ酔いセット」(980円)をオーダーしました。
あれ?新大阪駅の系列店「エキナカ酒場 汐屋」は確か、780円だったはず。まっ、いっかぁ。






「生中」です。休日の昼ビールって、タマランですねぇ。(゚д゚)ウマー!!!!!



            

小鉢は、サラダでした。私には青ネギの必要性は、特に感じられません。





刺身です。新鮮で、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!







串カツは、イカ、ウインナー、タマネギと高級食材ではありませんが、揚げ立てで・・・







住所:大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路 営業時間:11:00~22:30(月~金) 11:00~22:00(土、日、祝日) 無休





次に、お腹が少し物足りなかったので隣の系列店「生蕎麦・細打ちうどん 汐灯(しおび)」に入りました。





何となく「月見そば」(320円)にしました。あっさりだしで、(゚д゚)ウマー!!!!!
生卵ではなくてなぜか、温泉玉子でした。これだと月見というより「おぼろ月夜そば」ですね。^^

トータルで、1,300円の昼食でした。けして高くはないですがそんなにお得感は、感じられませんでした。
やはり、新大阪駅の「エキナカ酒場 汐屋」の「ほろ酔いセット」の方が、200円も安い。これは大きな差ですね。






住所:大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路 営業時間:7:30~22:30(月~金) 7:30~22:00(土、日、祝日) 無休

 居酒屋

0 Comments

Leave a comment