Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2017  20:39:13

「手打そば 田奈部(たなべ)」で「せいろ」を手繰りました♪@本郷三丁目



実は、本郷三丁目駅で下車し、テニスボールにそっくりの「テニスボールケーキ」を買いに「NIKKI Cafe」に行ったのですが・・・3年前にパティシエさんが体調を崩されて販売していないとのこと。○| ̄|_ネットの情報って、かなり古いものもありますから要注意ですね。

――― 閑話休題(あだばなしはさておき)・・・却説(かえってとく) ―――

本郷三丁目駅に程近い人気の蕎麦屋さん「手打そば 田奈部(たなべ)」に行ってきました。





店内は、落ち着いた雰囲気です。「せいろ」(800円)を注文し、香ばしい蕎麦茶を飲みながら待ちます。





数分で出てきました。細切りで盛りも充分です。まずは、そのままで数本頂きます。(・∀・)イイ!!ですね。
薬味は、ワサビ、大根おろし、白ネギです。ワサビは辛汁には溶かずに、蕎麦の方に・・・。ズズーッ♪







            

蕎麦湯は、白濁したドロッと粘度のあるタイプでした。(゚д゚)ウマー!!!!! もちろん、全部頂きましたよ。





蕎麦打ち名人「翁」の高橋邦弘氏のお弟子さんだそうです。2005年の開店ですが江戸の小粋な風情を感じました。




住所:東京都文京区本郷3-35-6 営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 定休日:日曜





おまけの写真は、本郷通り沿いにある、東京大学の「赤門」です。

私、東大に入りました!^^
スポンサーサイト

 うどん・そば

0 Comments

Leave a comment