Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

18
2017  09:27:05

衝撃のヴィジュアル!「鶏清湯 青」@拉麺「吉法師(きっぽうし)」



都営地下鉄 浅草線 本所吾妻橋駅の近くにある、拉麺「吉法師(きっぽうし)」に行ってきました。





もちろん、これを食べるためにです!「鶏清湯 青」(900円)

説明書きには「中国料理の技法 “掃湯” により鶏白湯スープから濁りを取り除き、出汁を加えた清湯スープ。澄んだ色とは裏腹に、濃厚な鶏の旨味が凝縮。特製鶏チャーシューと塩玉子入り」とあります。





衝撃的な食欲減退色のスープ!トッピン具は、鶏チャーシュー、塩玉子、カイワレ、白髪ネギです。





まずはスープをひと口・・・。



うん、スッキリと美味しいです。ブルーハワイ風味ではありませんでした。^^





何と言ってもこの色ですね。

エーゲ海を連想させる碧色・マリンブルー



            

塩玉子を割ってみると濃い色の黄身がトローリ。(゚д゚)ウマー!!!!!





お店の方の髪の毛は一部ピンク色でした。そのうち、ピンク色のラーメンも誕生するかもしれませんね。^^




住所:東京都墨田区吾妻橋3-1-17 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:水曜

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment