Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2017  20:06:58

東京都内 浅草と「東京スカイツリー」周辺を逍遥しました♪【2017.03.11】



3月11日に、東京都内 浅草と「東京スカイツリー」周辺を逍遥しました♪

まずは浅草からスタート。「浅草文化観光センター」はご存じでしょうか?入られたことございますか?







8Fの「展望テラス」からは「東京スカイツリー」や「仲見世」も、ご覧の通りの絶景です。
日本人観光客はスルーして「雷門」の大提灯に群がるし、外国人観光客もまばらで超穴場です。





「浅草寺」の山門「雷門(正式名称は、風雷神門)」に下がる大提灯の下の張り輪の底には龍の彫刻が施されています。





「宝蔵門(仁王門)」です。





「本堂(観音堂)」です。次に「言問橋」を渡り「東京スカイツリー」に向かいました。







「東京スカイツリー」は、4回目です。最近は、雨男でしたが、この日は快晴でした!^^





金色に輝く「アサヒビール吾妻橋ビル」は、ビールジョッキのイメージです。
その左の「スーパードライホール」屋上には金色の巨大モニュメントがあります。
フランス語で「フラムドール(flamme d'or)」と呼ばれています。「金の炎」という意味です。





この角度からは「聖火台の炎」が、モチーフというのも頷けます。
世界的に有名なフランスのデザイナー「フィリップ・スタルク(PHILIPPE STARCK)」氏の設計です。





「アサヒビール吾妻橋ビル」最上階の22Fにある展望ラウンジ「アサヒスカイルーム」に立ち寄りました。






「東京スカイツリー」を眺めながら昼間っから飲む「スーパードライ」の「ハーフ&ハーフ」(620円)は最高でした。^^




住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール吾妻橋ビル22F 営業時間:10:00~21:00 定休日:年末年始
スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment