Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

12
2017  16:23:10

春を告げる「大阪城梅林」に行ってきました♪@「大阪城公園」



3月7日に「大阪城公園」内にある「大阪城梅林」に行ってきました。
100品種ほどの梅は、西日本随一とも言われていて早春の風物詩として多くの観梅客で賑わっています。





約1.7haに約1,270本の梅が植えられています。後方は、OBPの高層ビル群です。





この木は、白梅なのですが1つの枝からはピンクの花が咲いていました。









「大阪城天守閣」をバックにいれてみました。(建築学の学術用語では「天守」です)





目にも鮮やかな紅梅・・・赤いです!ものすごく赤いです!!





やさしいピンク色も、(・∀・)イイ!!ですね。







梅に鶯は、やはり絵になりますね。





満開のこの木には、何と十数羽の鶯が群がっていました。





白色の花の中で一輪だけのピンク色の花・・・澄み切った真っ青な空に映えています。



スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment