Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

11
2017  22:02:19

リーマンでかなり賑わっていました♪@地鶏旬菜「心水(もとみ)」大阪西梅田店



地鶏旬菜「心水(もとみ)」大阪西梅田店に行ってきました。
なぜ、大阪西梅田店なのかというと、鹿児島県に鹿児島店があるからなのです。
本日の日替わり定食は「鶏タタキ~あっさりポン酢とチキンカツ」(850円)でした。





生卵がサービスで付きます。もちろんお願いしました。(お願いしないはずがありません。^^)



            

こだわりの醤油は、「サクラカネヨ」の「こいくち甘露」です。(実は、知らないのですが・・・^^)





「鶏タタキ~あっさりポン酢とチキンカツ」です。
「チキンカツ」・・・揚げ立てで、(゚д゚)ウマー!!!!! カラシが結構、きいています。
「鶏タタキ~あっさりポン酢」・・・(゚д゚)ウマー!!!!! 新鮮そのもののピンク色です。

表面を炙っているタタキなので大丈夫なのですが、鶏肉の生食の食中毒は新鮮さとは、関係ないのです。
新鮮なほど、カンピロバクターは、多く生存しているのです。鶏を捌く時に腸管を包丁で傷つけてしまったことが原因です。





近隣のリーマンで賑わっていました。美味しくて、これだけの高コスパなら当然のことなのかもしれませんね。ウンウン。




住所:大阪市北区堂島2-1-24 営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:日、祝日
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment