Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

09
2017  20:39:35

「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール」を飲みました♪



【2017.03.05】に「スターバックス」グランフロント大阪店に行ってきました。
「スターバックス」と言えば、Short(ショート)→ Tall(トール)→ Grande(グランデ)→ Venti®(ベンティ)の順にサイズが大きくなりますが、海外にはさらに上のサイズがあるのをご存じでしょうか?
それは、Trenta(トレンタ)です。カップの容量は、916mlです。お腹がタプンタプンになりますね。シェアするのもいいでしょう。

――― 閑話休題 ―――

「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール」(Short 530円)を飲みました。





プレスリリースには「今年の“SAKURA”ビバレッジは、さくらの花や葉、練乳、白餡といった和の素材を閉じ込めたさくらミルクソースに、花びらをイメージしたピンク色のシェイブチョコレートと鮮やかなピンク色のあられと、全体の味わいを引き立てるメープルホイップクリームを掛け合わせ、これまでにない和と洋の素材が織り成すHarmonyでスターバックスらしい“SAKURA”を表現しています」とあります。



            

ピンク色のあられが、和風でとても、いい感じです。



味のポイントとしては、メープルホイップクリームに隠し味として「きなこ」が入っているそうです。
今年は「さくらミルクソース」、「シェイブチョコレート」、「あられ」、「メープルホイップクリーム」が無料で増量できるとの触れ込みでしたが、グランフロント大阪店ではやってませんでした。

販売期間:2017年2月15日~3月14日 価格:Short 530円 Tall 570円 Grande 610円 Venti® 650円





            

これは【2016.2.22】に飲んだ「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®」(Short 510円)です。
クリームベースのフラペチーノ®にさくらストロベリーソース、たっぷりのさくらシェイブチョコレートを混ぜ、ストロベリー風味のホイップクリームやさくらストロベリーシェイブチョコレートをトッピング」とありました。





文字色            

これは【2014.2.25】に飲んだ「さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング」(Short 470円)です。
ルビーのように色鮮やかなストロベリーキャンディーチップが中に入っていてカリカリと食感も楽しかったです。
スポンサーサイト

 喫茶・カフェ

0 Comments

Leave a comment