Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

07
2017  17:08:01

「チキン・ビリヤニ」を食べに「ダイヤモンドビリヤニ」に行ってきました♪



昨年12月に大阪市北区中津にオープンした「ダイヤモンドビリヤニ」に行ってきました。
11時10分過ぎにお店に到着。店内は、ほぼ満席でした。奥のテーブル席にシッダウンしました。
「ビリヤニ」は、インド料理の1種で、スパイス、米、肉、魚、卵や野菜などから作る炊き込みご飯です。





「チキン・ビリヤニ」(900円)です。大釜で炊かれているのですぐに出てきました。
オニオンスライス、レモン、「ライタ(ヨーグルト)」、「グレイビー(カレーソース)」が添えられています。





甘酸っぱい「ライタ(ヨーグルト)」です。



            

「グレイビー(カレーソース)」です。これらを「ビリヤニ」と混ぜ合わせながら食べるのです。私はスプーンを使いましたが。







長粒種のバスマティ米です。チキンの他に、香辛料でしょう、葉っぱや木の皮?も入っていましたが、どけました。





メイン具材を3種類から選べる「ダイヤモンド・ビリヤニ」というメニューは、一釜ずつ炊かれて出てきます。




住所:大阪市北区中津3-17-2 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30 定休日:月曜
スポンサーサイト

 インド・ネパール料理

0 Comments

Leave a comment