Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

24
2016  21:02:27

Tさん語録 VOL.5(番外編)

私のかなり先輩にTさんという方がいらっしゃいます。
Tさんの発言にはいつも時間を止めてしまう不思議な力があります。
Tさん語録の一部を紹介します。さあ、Tさんワールドへようこそ!

十年程前に、たまたまTさんの車に乗せてもらった時の話です。
その日のわずか数時間で連発されたTさんの語録を時系列で紹介させて頂きます。

車中でビジネスの話題になり・・・

「近々、何かベント(※1)があるんか?」
「(仕事の)ノムラ※2)の問題やけど・・・」
「ダーデェー(※3)な人は確かにおる!」

昼になり昼食場所を探していた時、パスタ屋さんを見つけて・・・

「最近、パウダー系(※4)の店が増えたなあ!」

お店の中に入った。ペペロンチーノの唐辛子を丸ごと齧り・・・

「口の中が火の車や~!」※5

会合場所で知り合いのICT関連の業者の方に質問した。

「ADSLは確かに速いし、画像もキレイ※6)やけどクック(※7
しても、なかなか画面が切り変わらん!(※8)もしかしてそれは
プロバイー(※9)の問題なんか?」

業者さんの困惑した表情が、今でも脳裏に焼き付いています。


※1ベント(間違いではないけれど・・・)
※2ノルマ(その名前の社員がいるので何かしでかしたかと思った)
※3ダーティーのことらしい。
※4パスタ系(粉をこねて作るのでOK?)
※5)思わず噴き出しそうになったが、何とか平静を取り繕った。
※6)それは関係ない!(いや待てよ。動画のことか?)
※7)クック(素早くマウスを操作すること?対義語はスロー?)
※8)(・_・)?
※9)プロバイーです。(スーパーバイザーの類?)

Nobody can stop Tsan!

 Tさん語録

0 Comments

Leave a comment