Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

02
2017  20:45:30

地のもんにこだわる、大阪食酒「リエカオ(Riekao)」で大宴会♪



「大阪産(もん)」にこだわる、大阪食酒「リエカオ(Riekao)」に、18人で行ってきました。
いきなり、〆のおにぎりの写真ですいません。トップの写真は、1,030×566pixelの横長がベストなのもので。





看板メニュー「河内鴨 ロースタタキ」です。



これは、絶品です!大阪産ポン酢(旭ポンズかな?)で、(゚д゚)ウマー!!!!!





「特製 麻婆豆腐」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
1人前ずつ取り分けたのではなく、湯豆腐に麻婆が掛かっている感じです。





「リエカオサラダ」です。
揚げた鉄兜状の餃子の皮?ラザニア?をトングで叩き割って頂きます。







ブランド豚「なにわポーク」のトンカツです。



揚げ立ての熱々でとても美味しいのですが、もう少しトンカツソースが欲しかったですね。





ジビエ料理「鹿肉のステーキ」です。ソレデハ、シカト、アジワワサセテ、イタダキマス。^^




放血(血抜き)次第では、特有の獣臭がありますが、レバーと肉の中間位でした。
因みに鹿肉は生食すると、ごく稀にE型肝炎になることがありますので要注意です。





デザートの「バニラアイス」です。(゚д゚)ウマー!!!!! ご馳走様でした。大満足です。





地産地消 ――― 大阪産の食材中心の料理はどれも美味しかったです。
店名の「リエカオ(Riekao)」は、逆さから読むと「おかえり」なんですね。
リエさんとカオさんの2大看板娘がいらっしゃるお店かと勝手に想像していました。



住所:大阪市福島区鷺洲2-14-23 営業時間:18:00~26:00(月~金) 17:00~26:00(土) 17:00~24:00(日、祝日)
定休日:第1、3日曜

 居酒屋

2 Comments

ミスターエックス  

一言。

イベントで使うにはコース的に物足りなさがあったように思います。

2017/03/03 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミッキー  

>一言。

>ミスターエックスさん

コメントありがとうございます。

あとは最初に枝豆がありましたね。

2017/03/16 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment