Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

25
2017  00:18:10

名古屋市内を逍遥しました♪【2017.02.18】



名古屋に行ってきました!
東京に行く際に pass through ばかりで降り立ったのは、今回でまだ3回目でした。





「JRセントラルタワーズ」は、名古屋市中村区のJR名古屋駅に併設の複合施設(駅ビル)です。
竣工時は名古屋市で最も高い建造物でしたが、現在は真ん前の「ミッドランドスクエア」が№1です。
日本一延べ床面積が広く、地上18階建ての低層部と、高さ200mを超える2つのタワーの超高層ビルです。





名古屋駅の桜通口を出ると目の前に飛び込んでくるのが銀ピカのモニュメント「飛翔」です。





「モード学園スパイラルタワーズ」です。曲線的なねじれが、秀逸な意匠です。







「ナナちゃん人形」です。
「名鉄百貨店」の外の通路にそびえ立つ6m10cmの人形です。あまりかわいくない?^^





名古屋のランドマーク「大名古屋ビルヂング」です。
2015年にリニューアルOPENした2代目ビルです。ビルングの響きがレトロです。^^



            

この写真は「JRセントラルタワーズ」15F「JRセントラルタワーズスカイストリート」からです。
「スカイストリート」は「名古屋マリオットアソシアホテル」ロビー前の空中街路(高さ70m)です。





「オアシス21」です。
名古屋の中心地・栄にあるシンボル的な存在で、公共施設と商業施設の複合施設です。
ガラス張りの大きな屋根「水の宇宙船」が特徴で、水を張った屋上を無料で散策することができます。





            

「名古屋テレビ塔」です。
名古屋のシンボル「名古屋テレビ塔」は、日本で最初に完成した高さ180mの集約電波塔です。

ライティングされていました。
「煌(きらめき)」・・・開業60周年を記念して、LEDでダイヤモンドの輝きをイメージしています。

滞在はわずか1日の名古屋でしたが、とっても楽しかったです。トヨタの圧倒的なパワーを実感しました。
スポンサーサイト

 日帰り旅行・小旅行

0 Comments

Leave a comment