Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

22
2017  17:47:33

台湾にはない「台湾ラーメン」を食べました♪@「味仙」名古屋駅店



「名古屋めしを堪能するシリーズ」の第四弾です。
シリーズ最後は「味仙(ミセン)」名古屋駅店の「台湾ラーメン」で締め括りました。
「台湾ラーメン」は、台湾ではなく、名古屋市千種区今池にある「味仙」今池本店が発祥です。
因みに、大阪市内にも同店名の「味仙」というお店がありますがこちらは、アジセンと読みます。





お水です。カラフェは、お酒のボトルだと思われます。
ガラスコップには台湾ラーメン 味仙とプリントされています。





「台湾ラーメン」(税抜 600円)です。こちらのお店が一番安いと思います。
「味仙」は、名古屋市内にいくつもありますが、お店によって値段も区々です。
今池本店や大名古屋ビルヂング店は630円で、JR名古屋駅店は750円です。(いずれも税抜価格です)





トッピン具は、豚挽き肉、ネギ、モヤシ、唐辛子、そして意外にもニラは、申し訳程度でした。





それでは、頂きます。(-m-)

ゴフッ、ゴフッ・・・。不覚にも咽てしまいました。メチャメチャ辛いです!しかし・・・



辛さには強いと自負していたのですが、予想を遥かに超える激辛でした!
次第に辛さに慣れて来るのが常なのですが、今回は違いました。麺を啜る度に最後まで咽てしまいました。





恐るべし「味仙」・・・甘く見てはいけません。けして辛さを アナドルナカレ です!




住所:名古屋市中村区名駅4-17-4 営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺

0 Comments

Leave a comment