Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

17
2017  20:42:26

「生姜香るあったか肉玉あんかけうどん」@「フェスティバルキッチン(FESTIVAL KITCHEN)」



2月14日に「フェスティバルホール」で開催された「2018 KOREA平昌まで、あと1年 応援トークショー&ライブ with トップアスリート」という長ーーーいタイトルのイベントに参加してきました。^^
来年の2月9日から韓国で開催される「平昌(ピョンチャン)オリンピック」や「江原道(カンウォンド)」の観光PRイベントでした。
開催国の韓国ではイマイチ、盛り上がりに欠けているという噂も聞いていましたが、来場者数は、2,000名は優に超えていたと思います。
鈴木明子さん、岡崎朋美さん、武井 壮さんによる「ウィンタースポーツトークショー」や、女性グループ「D.HOLIC」のK-POPライブなど盛りだくさんな内容で、有意義で楽しい時間を過ごしました。
受付で招待状を座席指定券に引き換えた後、開演時間の19:00まで時間があったので「中之島フェスティバルタワー」の12Fにある「フェスティバルキッチン」で、軽く食事を済ませることにしました。





「フェスティバルキッチン」は、社員食堂ですが、一般客も利用できます。17:50頃でしたが空いていました。





「生姜香るあったか肉玉あんかけうどん」(510円)にしました。価格は、比較的安めの設定です。



生姜がきいていてほっこり、心も体も温まりました。^^
かき玉のあんは保温しているためでしょうか、あまりトロミはありませんでした。

2F~B1Fの「フェスティバルプラザ」にも沢山の飲食店がありますが、こちらは良心的な価格でお勧めですよ。





13Fの「スカイテラス」からの眺望です。サンセットの西梅田方向です。





西側の向いは、今春に竣工予定の「中之島フェスティバルタワー・ウエスト(仮称)」です。
電気はついていますが工事中です。高層階にはヒルトン最高級のホテル「コンラッド大阪」が入居します。
「中之島フェスティバルタワー」と、両棟とも高さ約200mのツインタワーからなる「フェスティバルシティー」が誕生します。




住所:大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー12F 営業時間:11:00~22:00 無休
スポンサーサイト

 食堂

0 Comments

Leave a comment