Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

16
2017  20:48:14

「鴨つけめん」と「炊き込みご飯」にしました♪@「鴨つけめんと炊き込みご飯 鴨ふじ」



今年の1月9日にオープンした「鴨つけめんと炊き込みご飯 鴨ふじ」に行ってきました。
噂には聞いていたのですがなかなか行けず、バレンタインデーの2月14日になってしまいました。





店名通りに「鴨つけめん」(750円)と「炊き込みご飯」(+200円)にしました。^^
ランチタイムのセットメニューは他に、+100円で白ご飯、+200円で白ごはんにちりめん山椒のせか、牛肉佃煮のせがあります。





カスタートレーには、七味、山椒の他、大好きな黒七味もあります。好感度高しです。





むかごの炊き込みご飯でした。むかごもたっぷり入っていました。やや薄めの味付けですが、(゚д゚)ウマー!!!!!





麺は、やや太めの黄色い縮れ麺は、ツヤツヤと輝いています。
モチモチとしていて弾力があり、噛むとプチンッと歯切れが、(・∀・)イイ!!です。







つけ汁です。だしのきいた醤油ベースですが、鴨の甘みのある油が食欲をそそります。
もちろん鴨肉も入っていますし、舞茸や長ネギに柚子の風味がアクセントになっています。
後半は、黒七味と山椒を投入し、スパイシー(゚д゚)ウマー!!!!!
最後はスープ割りで〆ましたが、温かい昆布だしはプラスチック製のボトルに入って出てきます。

あつ盛りで食べたいのですが、食べた方に話を聞くと麺がくっついて団子状になっていたそうです。
茹で上がった麺をそのまま盛っているのですかね?冷水で〆た後に、温め直すのが正式だと思っています。
温かいだしに浸かって出て来るお店もありますね。これなら味も薄くならず、最後まで温かく食べられるのですが。




住所:大阪市北区天神橋3-11-9 営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 不定休
スポンサーサイト

 ラーメン・つけ麺・まぜそば

0 Comments

Leave a comment