Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

22
2016  23:42:58

Tさん語録 VOL.4

私のかなり先輩にTさんという方がいらっしゃいます。
Tさんの発言にはいつも時間を止めてしまう不思議な力があります。
Tさん語録の一部を紹介します。さあ、Tさんワールドへようこそ!
一度迷い込んでしまったら、二度と抜け出せないかも知れませんよ。^^

(正しい言葉 ⇒ Tさん語録)

●パラマウントベッド ⇒ パラマウン・・・ベッド
  (マウンの後はきまって (~ヘ~;)←苦しそうなこの表情になります)


●歯の矯正 ⇒ 歯のキョセイ
  (虚勢? or 去勢?)


●プリントアウト ⇒ アウト出し
  (単に英語と日本語)


●マダム ⇒ マダム夫人
  (これも英語と日本語を並べただけ)


●(腕に)脱力感 ⇒ 
  (そんなに落ち込まなくても・・・○| ̄|_)


●(報告は具体的に)5W1Hで ⇒ Hで
  (1Wはさておき、Hは5つも浮かんで来ません。^^)


●(対応に)苦慮する ⇒ クジョする
  (駆除?困ったからといって退治してはいけません。^^)


●(車の)査定 ⇒ シャテイ
  (舎弟?車にも弟分はいるのですね。^^)


●(説明は)時系列で ⇒ ジレイケツ
  (ジッ、ジレイケツ?どんな漢字ですか?^^)


●食料自給率 ⇒ 自力生産
  (巧みな表現です。^^)


Tさんのスゴイ所は単なる言い間違いなどではなく、確固たる信念を持って用いていることです。
自信に満ち溢れた目を見ると、誰も間違いを指摘することが出来ません。

 Tさん語録

0 Comments

Leave a comment