Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

07
2017  21:36:32

高級シャンパン使用の「ぷっちょこ Sparkling Chocolate」を食べてみました♪



UHA味覚糖の「ぷっちょこ Sparkling Chocolate(スパークリング チョコレート)」を買ってみました。
私の購買意欲を猛烈に刺激したのが、モエ・シャンのあの「ドンペリ ニヨン ロゼ」を使用していることです。
包装の裏面には・・・深みのあるチョコレートと高級シャンパンが織りなす、パチパチキャンディとぷちぷちグミ入りスパークリングチョコレートぷっちょです・・・とあります。オノマトペがスゴイですね。^^





「セブン-イレブン」で、214円でした。個装でわずか5袋しか入っていません。
そう言えば同じく、UHA味覚糖の「コロロ ショコラストロベリー」もかなり高いと感じましたよ。
チョコをコーティングすると金額は跳ね上がるんですね。確かにチョコは、個装の方がいいですが。





1粒、40円強という計算になります。心して味わうのじゃぞー!^^





ナイフで真っ二つにカットしてみました。
中はピンク色のぷっちょにロゼカラーのグミ。これが通称「ピンドン」使用のグミなのですね。

それでは、頂きます。口に入れるとチョコに入っているパチパチキャンディが弾けます!
楽しみにしていたグミですが、シャンパン風味は残念ながら、あまり感られませんでした。
アルコール分は、わずか0.2%未満ながら含まれているとのこと。あえてその必要性はないと思います。
もし。酔いを求めるならば(個人差がありますが)、1,000~10,000粒くらい食べないと酔えないかも知れませんね。^^
スポンサーサイト

 スイーツ

0 Comments

Leave a comment