Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ミッキーの日常

03
2017  20:44:07

寒い冬は「肉なべ」も、(・∀・)イイ!!ですね!@西天満「伊々(いい)」



大阪市北区にある「アメリカ合衆国総領事館」の東側にある「伊々(いい)」に行ってきました。





お店の外に貼ってあるメニューは「豚肉のしょうが焼」(780円)と「肉なべ」(800円)でした。
後者にしましたが「お腹もいっぱ」が、ご愛嬌ですね。^^





「肉なべ」です。具材は、牛肉、うどん、キャベツ、タマネギ、麩、卵、豆腐などです。

グラグラッ、熱々で、フゥ、フゥ~・・・。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!





            

取った鍋蓋の周囲が真っ黒く焼け焦げて炭化し、変形していました。老舗の年輪を感じさせますね。





重厚な店名プレートです。「RESTAURANT BAR」は 「アメリカ合衆国総領事館」を意識したものでしょうか。



            

隣席の方が食べておられた「豚肉のしょうが焼」がボリュームもあり美味しそうだったので、再訪間違いなしです!




住所:大阪市北区西天満2-9-21 営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00 定休日:土、日、祝日
スポンサーサイト

 和食

0 Comments

Leave a comment